

au版iPhone4s@docomo

iphone4s.jpg
今までGalaxySb-mobile4G PairGB SIMを使ってたんですが、通信量使い切れないし、
もう1枚simカードが余ってた状態だったのでiPhone4Sを導入しました。

購入したのはau版iphoneなので、そのままではdocomoで使用できません。
意地張らないで早くdocomoで出してくれれば言いんだけど…

simロック解除用のゲタgppをかまして解除して設定するだけ。脱獄しないでOKです。
docomoの電波掴むまで時間がかかっていたのでドキドキもんでしたが、
YouTube見ても結構時間かかっていたので気長に待っていたらちゃんと掴んでくれました。
アンテナピクトが表示しないのはMVNOのせいか?
今までAndroidしか使った事無いのでiOS覚えなきゃ~(^^;


au版iPhone4S 32GB
モデル:MD246J
iOS:5.1.1
BB:2.0.12

タイレルFX 2013仕様

タイレルFXドロハン
とりあえず暫定仕様ですがタイレルFXのドロハン&W化終了しましたぁ。アウターワイヤー足りなかったけど。
シフトチェンジはレスポンス良く決まってくれますね。
W化でギアの選択も広がり、ドロハンのお陰で体勢も楽になりました。
当初STIでブルホーンの計画もあったのですがチョイスしたSTIがインナーシフトなので
ブルホーンには向かないようです。

STIは初めてですが、ラピッドシフターと比べるとクリック感が物足りない感じがするなぁ。
セッティングはまだ甘いのでまだ詰める余地ありですが…(^^;

STI、FD、RDをULTEGRA6700系にしてしまったのでブレーキまで予算が回りませんでした…orz
6700系はレバー比がフツーと違うようで対応のモノでないと効きがイマイチなんだとか。
日本未発売のようですがTRPならR879なら対応しているようです。

なかなか更新しないブログですが今年も私の趣味にお付き合いくださいませませ。(^^;

タイレルのパーツ届いたよ!

W化パーツ

置物と化している愛車タイレルFXのパーツ群がやっと届きました。(^^
中身はドロハン&W化のアイテム。
純正部品は讃岐に頼るしかないけど、その他のパーツはWIGGLEにオーダーしました。
久々の海外通販でしたがいつの間にかサイトは完全日本語化されてました。
メールも日本人から日本語で来たし。買い方は国内と変わりませんね。
値段はやはり国内で買うよりは断然安いのですが、発注後さらに安い店が
国内にあったので微妙な結果に…(^^;

グリヒー取り付け

皆さんお久しぶりです。
最近仕事が忙しくて更新できませんでした。(汗)
お誘いしてくださったtokatsuさん、hiro-kousakaさん申し訳ありませんでした。(^^;

Majグリップヒーター取り付け
寒くなってきたので冬対策でグリップヒーターの取り付け。
4D9マジェはヘッドライトの奥に純正グリップヒーター取り付けの為の3Pコネクタが備えておりますので
電源の確保は楽勝。(^^;
各社のグリップヒーターはコントローラーがデカくてかっこ悪いので今回はホンダ純正の
スポーツグリップヒーターにしました。
ホンダ純正のアタッチメント(ハーネス)も必要になるのですがネットでリサーチしたら
VFR1200F用のアタッチメントがマジェと同じ110型3Pコネクタとの情報が。
さすがに他メーカーなのでピンアサインは違うけど配列を変えればOK。(^^
ヘッドライト外すだけでこんなにバラさなきゃいけないのはスクーターの宿命か…


グリップヒーター
ホンダ純正だけど取り付けは無問題。
グリヒーの右側はスロットルスリーブ一体型なので取り付けは交換するだけで簡単なのですが
ホンダと径が違うのでロースロになってしまったのが残念…
まぁ、この辺は対策の余地ありですね。
コントローラーが一体型なのでスッキリしてカッコイイです。

マジェスティ納車

maj2.jpg

通勤バイク、アドレス110が11年も経ち、そろそろ昇天しそうなので新しいバイクを導入。
各社からビッグスクーターが出ておりますが、一番スタイリッシュ?なマジェスティを選びました。
足着きもよかったし。
アドレス同様、維持費の安い2種スクーターでも良かったのですが、やはり高速に乗れると
行動範囲が広がるので250ccにしました。
ビッグスクーターは初めてですが乗っていて快適です。
シフトを落とす事もできるので加速する時なんかは気持ち良いですがまだナラシ中なので大人しく走行中。
色々試してレポート、アップしていきますね。

昨日はasaichigoさんとツーリングに行ったのでそちらをチェケラしてみてくださいまし。(^^;
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
