

タイレルFX 2013仕様

タイレルFXドロハン
とりあえず暫定仕様ですがタイレルFXのドロハン&W化終了しましたぁ。アウターワイヤー足りなかったけど。
シフトチェンジはレスポンス良く決まってくれますね。
W化でギアの選択も広がり、ドロハンのお陰で体勢も楽になりました。
当初STIでブルホーンの計画もあったのですがチョイスしたSTIがインナーシフトなので
ブルホーンには向かないようです。

STIは初めてですが、ラピッドシフターと比べるとクリック感が物足りない感じがするなぁ。
セッティングはまだ甘いのでまだ詰める余地ありですが…(^^;

STI、FD、RDをULTEGRA6700系にしてしまったのでブレーキまで予算が回りませんでした…orz
6700系はレバー比がフツーと違うようで対応のモノでないと効きがイマイチなんだとか。
日本未発売のようですがTRPならR879なら対応しているようです。

なかなか更新しないブログですが今年も私の趣味にお付き合いくださいませませ。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

相変わらずマニアックな生活をされていますね(笑)。
でもこの自転車、いかにもmukosuta-joさんらしくセンスよく
まとまっていてカッコイイですね。
一目見てタダモノではないことがわかります。

今年は飲みに行きましょう!

お久しぶりです

tokatsuさん、今年もヨロシクお願い致します。(^^
ドロハン&W化により折り畳みは更に不便になってしまいましたが
スポーティに決まったので満足しております。

今週末は新年会の予定もありますよぉ。
是非掲示板をチェケラしてくださいまし。

キター

暫定仕様でアルテ6700系とはブルジョワジー&セレブリティですなー(^^;
流石、ポジションに余裕が出来て走り易そうですね。
つーか速そうだなぁ・・・一緒に多摩サイでロードバイク狩りでも行きますか?(コラ)

STIはラピッドに比べるとカチカチ感は無いですよね。
バーコンの良いやつだとカチカチ決まるって噂なので、ちょっと悩みどころですね。
でも、ブルホーンは意外と長距離に向かないので、個人的にはこのままでもイイと思いますよ。

かっこいいですね

かっこいいですね。
あまり登場しないと思ったらいきなりドロハン&W化ですか。
久々に輪行、行きたいですね~ 折りたたみも欲しいな・・・
でも、折りたたみは問題ないの?


mukosuta-joより各局へ

hiro-kousakaさん
ちょっと奮発しちゃいました。(^^;
多摩サイ、世田谷ベースポタ以来行ってませんねぇ。
久々に行っちゃいますか!
フロントに56T入れたので最高速は伸びましたね。

asaichigoさん
久しく輪行してませんね。
来週末の土曜日なんていかがでしょうか?(マジ)
W化にすると折り畳み時にチェーンが脱落(ネジレ)し易くなってしまうので
ちょっと気使いますね。(^^;
まぁこの辺は慣れが必要ですね。

自転車も

かわいがってるんですね。
安心しました。
今年は輪行行きたいですね。
といっても私の自転車は前後ともパンク中・・・
自転車置場をなんとかせねば~

先日はお疲れ様でした。

今週末輪行の計画をしていたのですがasaichigoさんが
仕事でNGとの事です。
来月も計画立てるので是非行きましょう!
ルイガノちゃんもかわいがってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
