

TKG食べてきたよ!

新鮮なTKG(卵かけご飯)が食べたくて山武市のたまごや とよまるまで行ってきました。
ウチからだと2時間弱の距離。(汗)

toyomaru.jpg
3ヶ月程前にカーナビが壊れてからナビ無しの愛車ですが迷いながらもスマホを使って何とか到着。(疲)


tkg_shop.jpg
結構シンプルな店構え。
いよいよ入店です。


tkg_menu.jpg
メニューもシンプル!
卵かけご飯しかありません。(^^;
しかし安いなぁ。


tkg1.jpg
注文して数秒で出てきました!
マジで10秒はかかっていないと思う。
ホントに卵かけご飯。(^^
これで250円は安いよねぇ。


tkg2.jpg
タレ(醤油)は甘口、辛口、普通の3種類。
今回は甘口をかけてかき回します。
やっぱり新鮮なタマゴは美味い!
私たちの後に入店した人がご飯切れでお断りされていました。もう少し遅かったら危なかったな…
ってゆーかご飯もう炊かないの?
お替りしたかったのに…

卵かけご飯なんて久々に食べたけど日本食の原点に戻った感じがします。

紅白歌合戦観覧キボーン!

nhk.jpg
今年はいつもと違う大晦日を迎えたくて紅白観覧に応募してみました。
この前抽選会も行われ倍率は1025倍なんだとか。
紅白歌合戦の思い出を念入りに?書いて2枚応募しましたが結果はハズレ・・・orz
往復葉書で応募してハズレはこのように返信されてきます。
警察官立会いのもとで抽選したので何を書いても報われないのかもしれません。
50枚位応募してるツワモノもいるようなので僅か2枚で当てようってのが甘かったか。(^^;

都内彼方此方

ちょっと前になりますが都内散歩してきました。
最近バイクのメンテばっかだったので久々の散歩。(^^

三菱1号館
前から気になっていた三菱一号館ビルを見学。
開催中の展覧会は今回はパス。
とりあえず中にある店でウィンドーショッピングゥ~。


はとバスチケット
東京駅に着く前に入った喫茶店から予約した、はとバス。
コースはTOKYO パノラマドライブを選択。


はとバス乗車
早速乗り込みます。
屋根が無いバスなので開放感は抜群です。
日差しも抜群…(熱っ!)


はとバス東京タワー
バスから見る東京タワーなんて何年振りでしょうか。
車内は灼熱ですが結構楽しい。(^^


はとバスレインバーブリッジ
このコースのメインイヴェント、首都高でレインボーブリッジを渡ります。
風がちょっと強いですが快適。


勝鬨橋資料館
はとバスは東京駅で下車して地下鉄で一路、勝鬨橋へ向かいます。
橋の袂のかちどき 橋の資料館を見学。


勝鬨橋モーター
入って最初に目に入るのが橋の巻き上げのモーター。
橋を可動させるためかなり大きいです。


勝鬨橋模型
勝鬨橋の模型。
ボタンを押すと橋が跳ね上がります。


勝鬨橋石碑
せっかくなので久々に勝鬨橋を歩いてみる。


勝鬨橋つなぎ
橋の中央部分。
車が通ると結構揺れますね。
橋を可動させるにはかなりのマネーが必要のようですが
現在の交通量だとまず無理でしょう。
可動している勝鬨橋を見たい方はコチラをどうぞ。(^^


水上バス
勝鬨橋最寄の聖路加より水上バスに乗船。
日照りが眩しいけど風は気持ち良い。


水上バス蔵前橋
蔵前橋が見えてきました。
橋自体は何度も通ったけど、船から見るのは初めて。
結構黄色いんだね。


蔵前橋下
そしてくぐるっ!
テンション↑↑(^^


アサヒビル
モヤさまで紹介していたモヤモヤポイント。
ア○ヒビールのうんちっちビルに写りこむスカイツリー。



桜橋
終点は桜橋。
隅田川の橋の中で唯一の歩道橋なんだとか。
せっかくなのでココも渡ってみる。


エクストラコールド
最後は疲れた喉を潤すため、アサヒでビールを飲む。
お目当てのビールはエクストラコールド
氷点下のスーパードライです。


エクストラコールドグラス
歩いた後のビールは格別です。
よく冷えてて喉越し最高!
うっ、店が暗かったからブレてる…
結構歩いたなぁ。(疲)

G-SHOCK

g-shock.jpg
1ヶ月程前にバンド切れたのでバンド交換しようとネットで彼方此方探したがバンドのみの
販売は終了したとのこと。
メーカー修理に出すのも面倒だったので放置状態だった切れたベルトをリベットで止めてみました。
腕に巻くときに接合部が曲がりにくいので硬いけど巻いた感じは痛くもなく結構良いかも。
しばらくはコレで我慢、(^^;

東京ゲートブリッジ

R0011517.jpg


最近、仕事で横浜に行く時に高速道路から見えて気になっていた建設中の
東京ゲートブリッジを見学。
東京港臨海道路に架かる橋で湾岸エリアの渋滞緩和に一役買いそうです。
一応一般道路のようなので歩道もあるので自転車も通行OK。
開通したらポタってみたいと思っております。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
