

都内彼方此方

obake.jpg
このオブジェ何だかお分かりになりますでしょうか?
これは昭和38年まで稼動していた千住火力発電所にあったお化け煙突の一部をオブジェとした物です。
4本の煙突が見る角度によって1~4本に見えるアレです。(^^
以前は足立区立元宿小学校の滑り台として利用してましたが現在は帝京科学大学千住キャンパス
に移設されこのような状態です。
オブジェの向こうには当時のお化け煙突の写真が校舎に描かれています。
キャンパス内に入って撮影したかったのですが、守衛に聞いたらNGで入れませんでした。残念。
こーゆー物はいつでも見物できるようにしてもらえるといいんだけどねぇ。

ikedasou.jpg

そして程近くでドラマTRICKのロケ地巡り。
仲間由紀恵扮する山田奈緒子が居住しているアパート池田荘。
ドラマでは更地になった状態が描かれてましたがどうやら別の場所かCGで編集したようです。
ちゃんと現存しております。
「山田ぁ~、今月の家賃払えぇ~!」ってハルさんの声が聞こえてきそうです。(^^

gard.jpg
そしてアパート前のガード下。
ドラマの終盤に上田次郎のパブリカがよく止まる所です。
「俺がシューマッハに運転を教えたんだ」って言ってました。(^^
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
