スポンサーサイト


ゴリラ10インチ化への道⑤

いよいよ最終局面、完成編です。
ココまで長かったなぁ。

エア抜き
ディスク化にしたのでエア抜き。
ブレーキフルードは塗装を溶かすのでマスターシリンダー周りにウエスを巻いときます。
フルードを入れてはブレーキレバーをニギニギして送り込む。
覚悟していたが絶対1000回は超えている…(汗)
最初はキャリパー側から注油容器で送り込んでいたけど、緩めたニップルから液が漏れてきたので
正統派?でエア抜きしました。
手ごたえが出た瞬間はメチャ嬉しいです。



ヘッドライト
フロント周りバラしたのでヘッドライト内の配線を結線します。
色違いで結線するコードもあるのでバラす前には書いといた方が良いでしょう。
私は気にせず外してしまった為、後の祭り…
サービスマニュアル見ながらやりました。
結構手惑いました。orz



フェンダーステー
Fフェンダーを装着する為のステーを自作してみる。
始めに工作用紙(懐かしい)で型を作ってから2mmのアルミ板から切り取ります。
ジグソーとディスクグラインダーで切り出したのでかなりやり辛かった…
電動の糸ノコがあれば簡単なのにぃ。


フェンダーステー装着
ほんでもって装着。
手作り感たっぷり。(^^
クオリティが納得できないので近々作り直し予定。
まだ端材が残っているしね。


マスターシリンダー装着
装着したハンドル周り。
ハイスロは手持ちのタケガワ製。
カスタム感が出て結構お気に入りの部分。
バックミラーの根元の口径が違うのでミラー買わなきゃ。



ゴリラ8インチ
コレがビフォアー。


ゴリラ10インチ化
で、コッチが10インチ化&ディスク化後。
一回り大きくなったってゆーか、ほとんど別モンのフォルム。(^^
とりあえず乗れる状態になったので暫定仕様ですがひとまず完成。
細かなセッティングは後からするとして、何とか夏のツーリングには間に合ったか。
自賠責が切れてたので本日5年物をセブンイレブンで加入。何故かシールが黄色…
やっと公道乗れる。(^^

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

完成ですか、おめでとうございます。
確かに別物ですね。
長距離ツーリングも楽になりそう。
夏のキャンピングイベント行きますか!

とりあえず完成

これでカスタムモンキー(ゴリラ)の仲間入り。(^^
買ってから一度も使ってないテントもあるし是非キャンプでも行きましょう。
房総辺りがちょうど良いかも。

グッジョブd(・∀・)

流石はmukosuta-joさん、イイ仕事してますなぁ~Σd(゚∀゚d)イカス!!
こーなるとステンシルで落書きしたくなりますね。
ところで、リアフェンダー付いて無い様ですが雨の日大丈夫なんですか?

すばらしい

いよいよ完成となりましたね。
カッコイイじゃないですか。確かに改造前と
比べると迫力が違いますね。
それにしてもこの執念には脱帽です。

ゴリさん

hiro-kousakaさん
ステンシルで文字入れたいなぁ。
カッターで切り抜いて自作するしかありませんね。
リアフェンダーも付ける予定ですが、なかなかカッコイイのが
見つからないので保留・・・

tokatsuさん
やっとココまできました。
モンキー&ゴリラの10インチ化はメジャーなカスタムなんですが
何を揃えればいいのか意外にネットに載ってませんね。
今回イジって分かりましたが現物合わせが基本のようですね。(^^

ステンシル

アメリカのサイトですが、ステンシルフォントが充実していますので参考まで貼っておきます。
もしかしたら前にもおしえたかも?
大江麻里子のサンドブラスト招き猫バリにカッターで上手く切り抜いちゃって下さい(^^;
ああ、モヤさまの隅田川の回に出た横綱バーガーv-45食いたい・・・
良心的なお店アサヒの味のしないポテトサラダも可。

http://www.dafont.com/theme.php?cat=114

ステンシル

おおっ、こんなにフォントが!
切り抜くの大変だけどトライしてみます。

サンドブラストはあまり無茶しないのが勝利への近道だったような・・・
歴史が浅い?横綱バーガー今度食べにでも行きますか!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
