スポンサーサイト


タイレルで銚子を目指す

先週の土曜日に納車してから初めての長距離ツーリングしてきました。
気合を入れてAM5:00に自宅を出発。この時間だとやっぱり真っ暗。
早朝はマジで身が冷えます。
こんな時間に出発で朝食は食べていないし腹減ったトコで
柏16号沿いの吉野家に入店。牛丼が胃に沁みる。


tonegawa.jpg
朝焼けの手賀沼CRを抜け、利根川CRに出る。
コンビニ入りたいけど、あるだろうか・・・


garmin.jpg
利根川CR、84.7km地点。
妻のDAHONと比べてスピードの乗りがイイ。
車体の軽さ&カミソリタイヤの恩恵か。
50kmまでAVG20km/h超えてたのに。(^^;
でも実走行は23~25km/h位ですよ。
やはりGパンでツーリングはナメ過ぎだったか・・・
ちなみに最高速は合ってないです。


brige.jpg
架け替え中の銚子大橋。潮の香りがする。
やっとココまで来たか。


cyoshi_st.jpg
約13:00、銚子駅到着。
銚子に着いたら「スシ」と決めていたので近くの寿司屋に入る。
見栄を張って「上」を注文。
涙がでるほど美味い。空腹のせい?
小学生達が募金活動をする横でパッキング。
声が心に刺さる。(グサッ!)


shiosai.jpg
夕方はasaichigoさんと会う(飲む)予定だったので特急しおさいで向かいます。
電車に乗るのも楽しみの一つ。
手持ちの輪行バッグなのでスワンのように首が出てしまう・・・

走行距離は107km。今までで一番走った。(疲)
フラットバーで長距離は辛いので早めにドロハン又はブルホーンに替えたほうが良いかも。
あと、インナーパンツ履かないとお尻がイタイ、イタイ。
とりあえず、FXの傾向と対策は分かった感じがします。



コメントの投稿

非公開コメント

おお(・∀・)

スバラスィ!こんなネタを待っておりました(^^;
やはりルレイタのポテンシャルだと長距離も無問題でイイですね。
私も時間があればご一緒したかったです(仕事でしたが・・・)
後は長距離用にハンドルとサドル交換ですかね。
私はフィジークのアリオネTRI2ですが、サドルばかりは個人の合う合わないがあるので・・・
ここはママチャリサドルにするってのはどーっすかね?(コラ)
カスタムFX期待してますよ。

やりますね~

100kmオーバーですか。お疲れさまでした。
この距離になるともはやポタじゃないですね。
そのうちご一緒したいけどこの距離になるとマシンの差が・・・
もうちょっと、ポタ的要素でそのうち出かけましょう。
走り終わった後のビールは最高でしたね。
私は走ってないけど・・・・

各局へ

hiro-kousakaさん
やっぱりハンドル&サドルは要交換かなぁ。
フィジークなんかはショップでサドルの貸し出ししてますね。
ママチャリサドルはボルトオンでは付かないので加工必須。
エアロブルホーン付けちゃおっかなぁ。(^^;

asaichigoさん
先日はお疲れ様でした。
60km以上は結構苦痛ですね。(^^;
ポタだと30~40km位がちょうど良いかもですね。

行けなくて

夜の部行けなくてすいませんでした。
ニューマシンは長距離いけるんですね。すごいです。
もしくは日頃の鍛え方なのかなぁ?ワタクシは無理かも。
次回楽しみにしております。

昨日は

お疲れ様でした。
やっぱりタイヤが細いのでスピードのノリが良いですね。
次回はぜひ一緒に行きましょう。(^^;

これは凄い。

私も香取様へ参拝に行くときに利根川沿いをクルマで
よく走りますが、クルマでさえ結構な距離だと感じるのに
自転車で行くなんて信じられません。
でも達成感あるでしょうね。
最後に銚子で寿司なんてイケてます。
おつかれさまでした。

今年も宜しくです。

さすがに疲れました。(汗)
土手の上を走れるので最短で行けるんですが
あちこち未舗装の部分がありましたね。
全面舗装なら楽なのに。(^^;
犬吠埼まで行きたかったんですけど余力がなかったです・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
