スポンサーサイト


TGBスポフェス参加してきたよ!

2/4 , 5に開催された東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加してきました。
エントリーしたのは2/4(土)に行われたサイクリングの部。
開通後は自転車の乗り入れは禁止されているのでこの日が最初で最後。
近頃天気も悪く寒かったですがこの日は幸い天気も良好!(^^
新木場駅まで輪行し若洲公園まで自走します。
周りを見渡すと自転車乗りがチラホラ。

行列
早めに到着したので催し物を満喫していたらあっとゆーまにサイクリングの時間。
自転車は2000台の参加ですが私たちが並んでトコで先頭から1/4位の位置。


start.jpg
いよいよスタート!
混乱を避けるために50台ずつスタートします。
普段のサイクリングの時はロード乗りが殆どですが、結構ミニベロ率高いです。
ママチャリなんかもいるし。(^^


gate.jpg
走って間もなくTGBが見えてきます。


kojima.jpg
すれ違いざまに撮った小島よしお氏。
スタート直前の挨拶で「生」そんなの関係ねぇ~!を披露しておりました。
この日は橋本聖子議員も参加。


gate2.jpg
もうすぐTGB山頂。
結構長い登りですが路面も景色も最高です。


gate3.jpg
トラス構造の橋が美しい。
ボルトを使用していないのでスッキリしたデザイン。


gate4.jpg
山頂では私も含め皆さんペーパー化。(^^;
こんなトコで撮影できるのもイヴェントの醍醐味。


折り返し
折り返して復路に入ります。


fxgate.jpg
記念にTGBの上で愛車FXを撮影。
分かりづらいですが東京湾の向こうにはスカイツリーも見えます。


goal.jpg
そしてゴール!
走行距離が8km程なので自転車で走行するにはちょっと短いですね。
でもゆっくり走れたので結構満喫できました。
ゴール後は各自解散。


brz.jpg
協賛がスバルなので発売前のBRZが展示されておりました。
プロトタイプのFT-86の方がカッコイイなぁ・・・


初めてサイクルイベントに参加しましたが同じ趣味の方がこんなに集まると楽しいですね。
参加者の自転車見てるだけでも楽しいです。
今からでも遅くないから国交省は自転車道を造るべしべし。(絶対無理)

後から気付きましたが画像真ん中上の模様(ヨゴレ?)が気になるな。
レンズのヨゴレ位なら良いけど、カビじゃないだろうなぁ。(汗)
とりあえずレンズクリーナーで拭き取ったら消えたので一安心。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

お(・∀・)

ゲーブリイベント逝きましたか。
私も休みだったら行きたかったんですが、残念ながら仕事だったので羽田空港から見てました(マヂ)
まあ、ゲーブリの後に都内ポタでも行きたかったし。
この手のイベントでもタイレルならマニア度高くてイイですね(^^

GRDⅢレンズ汚いなぁ・・・中央上だけでなく中央右下も汚れてますよ。
でも、CCDの汚れじゃなくて良かったですね。

げーぶり

一緒に行けなかったのは残念ですね。
空港から見えましたか。
楽しいイヴェントだったのに。
翌日のウォーキングの様子をテレビで見ましたが竹下通りみたいでした。(^^;
自転車にして正解!
タイレルは3~4台程見かけましたね。ダホン&ブロンプトンは多かったっす。
KHSもマニヤ度高いのであんまりいませんね。

いいですね~

ゲートブリッジ、うらやましいですね。
時間の都合がつけば参加したかったですが残念。
新しいランドマークになる建造物なので良い思いでになりますね。
京葉線からも良く見えますよ。

いいですね

楽しそうなイベントでしたね。
この時の週末は風邪でダウン・・・
今年に入って二回も発熱しております。
ゲートブリッジはたしか一般道なので、
開通しても自転車はありなのかなぁ?
輪行行きたいです。

本日開通!

asaichigoさん
京葉線からならよく見えそうですね。
asaichigoさんが参加したマラソンのようにゼッケンを入れれば自分が写っている画像を
出すことができるのですが後ろにゼッケンを貼っていたため検索できません。orz

cyuson2さん
風邪&インフルが流行っているようなので気をつけないとね。
イヴェントみんなで参加したかったですね。
TGBは一般道ですが自転車のみ乗り入れは禁止なんです。(涙)

それにしても

みんな若いですね~。
東京ゲートブリッジは車で一度通ってみたいと思っているのに
自転車で走ってしまうとは。
確かにスカイツリーみえてますね。
さぞ気持ちいい体験だったと思います。
お疲れ様でした。

おっ!

tokatsuさん、お久しぶりです!
暫く音沙汰なかったので体を壊したかと心配しておりました。
初めて自転車イヴェントに参加しましたが共通の趣味の方々が
こんなに集まると楽しいです。
またこのようなイヴェントがあったら参加したいと思っております。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
