

グリヒー取り付け

皆さんお久しぶりです。
最近仕事が忙しくて更新できませんでした。(汗)
お誘いしてくださったtokatsuさん、hiro-kousakaさん申し訳ありませんでした。(^^;

Majグリップヒーター取り付け
寒くなってきたので冬対策でグリップヒーターの取り付け。
4D9マジェはヘッドライトの奥に純正グリップヒーター取り付けの為の3Pコネクタが備えておりますので
電源の確保は楽勝。(^^;
各社のグリップヒーターはコントローラーがデカくてかっこ悪いので今回はホンダ純正の
スポーツグリップヒーターにしました。
ホンダ純正のアタッチメント(ハーネス)も必要になるのですがネットでリサーチしたら
VFR1200F用のアタッチメントがマジェと同じ110型3Pコネクタとの情報が。
さすがに他メーカーなのでピンアサインは違うけど配列を変えればOK。(^^
ヘッドライト外すだけでこんなにバラさなきゃいけないのはスクーターの宿命か…


グリップヒーター
ホンダ純正だけど取り付けは無問題。
グリヒーの右側はスロットルスリーブ一体型なので取り付けは交換するだけで簡単なのですが
ホンダと径が違うのでロースロになってしまったのが残念…
まぁ、この辺は対策の余地ありですね。
コントローラーが一体型なのでスッキリしてカッコイイです。

コメントの投稿

非公開コメント

あら

アキラのバイクが丸裸に(違う)
ここまでやるならカウル取っ払って世田谷ベース風カスタムってのもアリ?(^^;
それにしても荷物載りそうですねー。これならブロンプトン位運べそう。
如何です?バイクで輪行?(何かが間違ってるのは気のせい?)

いいな~

グリップヒーターいいですね~
指先が冷えてしまう冬場は効果絶大なんでしょうね
でも、手袋を通して暖かいという事は結構暑くなるのかな?
近いうちに見せてください

カウルは

後ろからバラしていくのが勝利への近道ですね。
最初フロントからバラし始めてムキーッ!って折りそうでしたが・・・
トランクは浅いですが結構長物が入るので結構便利です。

結構

asaichigoさん
hiro-kousakaさんへのコメント書いている間に投稿されておりました。(^^;
グリップヒーターは結構熱くなりますね。冬は手放せない定番アイテムです。
各社のグリヒーは5段階が普通ですがコレは3段階なのでちょっと物足りない感が・・・
まぁ、ルックス重視ってことでヨロシクです。(^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
