

au版iPhone4s@docomo

iphone4s.jpg
今までGalaxySb-mobile4G PairGB SIMを使ってたんですが、通信量使い切れないし、
もう1枚simカードが余ってた状態だったのでiPhone4Sを導入しました。

購入したのはau版iphoneなので、そのままではdocomoで使用できません。
意地張らないで早くdocomoで出してくれれば言いんだけど…

simロック解除用のゲタgppをかまして解除して設定するだけ。脱獄しないでOKです。
docomoの電波掴むまで時間がかかっていたのでドキドキもんでしたが、
YouTube見ても結構時間かかっていたので気長に待っていたらちゃんと掴んでくれました。
アンテナピクトが表示しないのはMVNOのせいか?
今までAndroidしか使った事無いのでiOS覚えなきゃ~(^^;


au版iPhone4S 32GB
モデル:MD246J
iOS:5.1.1
BB:2.0.12

コメントの投稿

非公開コメント

iPhoneですね

携帯ネタ先に越されましたね。(笑)
実は私めも先日、iPhone4sからiPhone5へ機種変しました。
docomoでも使えるようにしてしまうところがすごいですが(^_^;)

iPhoneデビュー

tokatsuさんはiPhone5ですか。
5ならLTE使えて良いですね。
androidに比べると手に馴染みやすくて上々です。(^^

お(゚∀゚)

これまた怪しさ満点の裏技を(^^;
アウの白ロムはどこからGETしたのでしょうか?
私のガラケーも最近調子悪いので、そろそろスマホデビウしそうですが
安く手に入るなら別に4Sでもかまわなかったりして。
イイネタがあったら情報ヨロシクです。

白ロムは

楽天で中古を探しました。
ソフマップなんかも回りましたがやはりネットの方が安いですね。
simゲタは基本的にosのバージョンアップ毎に買わなきゃいけないのでosは現状維持。

auでiPhoneが使えるようになったので正規に買った方がカナーリお得だと思います。
16GBモデルなら実質無料だし。(^^;
当初新規契約→即解約も考えましたが安くても6万は下らないので中古にしときました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
