タイレルFX 2013仕様
とりあえず暫定仕様ですがタイレルFXのドロハン&W化終了しましたぁ。アウターワイヤー足りなかったけど。
シフトチェンジはレスポンス良く決まってくれますね。
W化でギアの選択も広がり、ドロハンのお陰で体勢も楽になりました。
当初STIでブルホーンの計画もあったのですがチョイスしたSTIがインナーシフトなので
ブルホーンには向かないようです。
STIは初めてですが、ラピッドシフターと比べるとクリック感が物足りない感じがするなぁ。
セッティングはまだ甘いのでまだ詰める余地ありですが…(^^;
STI、FD、RDをULTEGRA6700系にしてしまったのでブレーキまで予算が回りませんでした…orz
6700系はレバー比がフツーと違うようで対応のモノでないと効きがイマイチなんだとか。
日本未発売のようですがTRPならR879なら対応しているようです。
なかなか更新しないブログですが今年も私の趣味にお付き合いくださいませませ。(^^;
スポンサーサイト
タイレルのパーツ届いたよ!
TGBスポフェス参加してきたよ!
2/4 , 5に開催された東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加してきました。
エントリーしたのは2/4(土)に行われたサイクリングの部。
開通後は自転車の乗り入れは禁止されているのでこの日が最初で最後。
近頃天気も悪く寒かったですがこの日は幸い天気も良好!(^^
新木場駅まで輪行し若洲公園まで自走します。
周りを見渡すと自転車乗りがチラホラ。
早めに到着したので催し物を満喫していたらあっとゆーまにサイクリングの時間。
自転車は2000台の参加ですが私たちが並んでトコで先頭から1/4位の位置。
いよいよスタート!
混乱を避けるために50台ずつスタートします。
普段のサイクリングの時はロード乗りが殆どですが、結構ミニベロ率高いです。
ママチャリなんかもいるし。(^^
走って間もなくTGBが見えてきます。
すれ違いざまに撮った小島よしお氏。
スタート直前の挨拶で「生」そんなの関係ねぇ~!を披露しておりました。
この日は橋本聖子議員も参加。
もうすぐTGB山頂。
結構長い登りですが路面も景色も最高です。
トラス構造の橋が美しい。
ボルトを使用していないのでスッキリしたデザイン。
山頂では私も含め皆さんペーパー化。(^^;
こんなトコで撮影できるのもイヴェントの醍醐味。
折り返して復路に入ります。
記念にTGBの上で愛車FXを撮影。
分かりづらいですが東京湾の向こうにはスカイツリーも見えます。
そしてゴール!
走行距離が8km程なので自転車で走行するにはちょっと短いですね。
でもゆっくり走れたので結構満喫できました。
ゴール後は各自解散。
協賛がスバルなので発売前のBRZが展示されておりました。
プロトタイプのFT-86の方がカッコイイなぁ・・・
初めてサイクルイベントに参加しましたが同じ趣味の方がこんなに集まると楽しいですね。
参加者の自転車見てるだけでも楽しいです。
今からでも遅くないから国交省は自転車道を造るべしべし。(絶対無理)
後から気付きましたが画像真ん中上の模様(ヨゴレ?)が気になるな。
レンズのヨゴレ位なら良いけど、カビじゃないだろうなぁ。(汗)
とりあえずレンズクリーナーで拭き取ったら消えたので一安心。(^^;
エントリーしたのは2/4(土)に行われたサイクリングの部。
開通後は自転車の乗り入れは禁止されているのでこの日が最初で最後。
近頃天気も悪く寒かったですがこの日は幸い天気も良好!(^^
新木場駅まで輪行し若洲公園まで自走します。
周りを見渡すと自転車乗りがチラホラ。
早めに到着したので催し物を満喫していたらあっとゆーまにサイクリングの時間。
自転車は2000台の参加ですが私たちが並んでトコで先頭から1/4位の位置。
いよいよスタート!
混乱を避けるために50台ずつスタートします。
普段のサイクリングの時はロード乗りが殆どですが、結構ミニベロ率高いです。
ママチャリなんかもいるし。(^^
走って間もなくTGBが見えてきます。
すれ違いざまに撮った小島よしお氏。
スタート直前の挨拶で「生」そんなの関係ねぇ~!を披露しておりました。
この日は橋本聖子議員も参加。
もうすぐTGB山頂。
結構長い登りですが路面も景色も最高です。
トラス構造の橋が美しい。
ボルトを使用していないのでスッキリしたデザイン。
山頂では私も含め皆さんペーパー化。(^^;
こんなトコで撮影できるのもイヴェントの醍醐味。
折り返して復路に入ります。
記念にTGBの上で愛車FXを撮影。
分かりづらいですが東京湾の向こうにはスカイツリーも見えます。
そしてゴール!
走行距離が8km程なので自転車で走行するにはちょっと短いですね。
でもゆっくり走れたので結構満喫できました。
ゴール後は各自解散。
協賛がスバルなので発売前のBRZが展示されておりました。
プロトタイプのFT-86の方がカッコイイなぁ・・・
初めてサイクルイベントに参加しましたが同じ趣味の方がこんなに集まると楽しいですね。
参加者の自転車見てるだけでも楽しいです。
今からでも遅くないから国交省は自転車道を造るべしべし。(絶対無理)
後から気付きましたが画像真ん中上の模様(ヨゴレ?)が気になるな。
レンズのヨゴレ位なら良いけど、カビじゃないだろうなぁ。(汗)
とりあえずレンズクリーナーで拭き取ったら消えたので一安心。(^^;
タイレルで銚子を目指す
先週の土曜日に納車してから初めての長距離ツーリングしてきました。
気合を入れてAM5:00に自宅を出発。この時間だとやっぱり真っ暗。
早朝はマジで身が冷えます。
こんな時間に出発で朝食は食べていないし腹減ったトコで
柏16号沿いの吉野家に入店。牛丼が胃に沁みる。
朝焼けの手賀沼CRを抜け、利根川CRに出る。
コンビニ入りたいけど、あるだろうか・・・
利根川CR、84.7km地点。
妻のDAHONと比べてスピードの乗りがイイ。
車体の軽さ&カミソリタイヤの恩恵か。
50kmまでAVG20km/h超えてたのに。(^^;
でも実走行は23~25km/h位ですよ。
やはりGパンでツーリングはナメ過ぎだったか・・・
ちなみに最高速は合ってないです。
架け替え中の銚子大橋。潮の香りがする。
やっとココまで来たか。
約13:00、銚子駅到着。
銚子に着いたら「スシ」と決めていたので近くの寿司屋に入る。
見栄を張って「上」を注文。
涙がでるほど美味い。空腹のせい?
小学生達が募金活動をする横でパッキング。
声が心に刺さる。(グサッ!)
夕方はasaichigoさんと会う(飲む)予定だったので特急しおさいで向かいます。
電車に乗るのも楽しみの一つ。
手持ちの輪行バッグなのでスワンのように首が出てしまう・・・
走行距離は107km。今までで一番走った。(疲)
フラットバーで長距離は辛いので早めにドロハン又はブルホーンに替えたほうが良いかも。
あと、インナーパンツ履かないとお尻がイタイ、イタイ。
とりあえず、FXの傾向と対策は分かった感じがします。
気合を入れてAM5:00に自宅を出発。この時間だとやっぱり真っ暗。
早朝はマジで身が冷えます。
こんな時間に出発で朝食は食べていないし腹減ったトコで
柏16号沿いの吉野家に入店。牛丼が胃に沁みる。
朝焼けの手賀沼CRを抜け、利根川CRに出る。
コンビニ入りたいけど、あるだろうか・・・
利根川CR、84.7km地点。
妻のDAHONと比べてスピードの乗りがイイ。
車体の軽さ&カミソリタイヤの恩恵か。
50kmまでAVG20km/h超えてたのに。(^^;
でも実走行は23~25km/h位ですよ。
やはりGパンでツーリングはナメ過ぎだったか・・・
ちなみに最高速は合ってないです。
架け替え中の銚子大橋。潮の香りがする。
やっとココまで来たか。
約13:00、銚子駅到着。
銚子に着いたら「スシ」と決めていたので近くの寿司屋に入る。
見栄を張って「上」を注文。
涙がでるほど美味い。空腹のせい?
小学生達が募金活動をする横でパッキング。
声が心に刺さる。(グサッ!)
夕方はasaichigoさんと会う(飲む)予定だったので特急しおさいで向かいます。
電車に乗るのも楽しみの一つ。
手持ちの輪行バッグなのでスワンのように首が出てしまう・・・
走行距離は107km。今までで一番走った。(疲)
フラットバーで長距離は辛いので早めにドロハン又はブルホーンに替えたほうが良いかも。
あと、インナーパンツ履かないとお尻がイタイ、イタイ。
とりあえず、FXの傾向と対策は分かった感じがします。