スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX入りました。

fx.jpg
いつも輪行の時は家内のDAHONを借りていたので
自分の折りたたみが欲しくてついにIYHしてしまいました。(^^
選んだのはジャパンブランドTyrell FX
発注して2ヶ月で予定通り納車。長かった…
人間が地味なのでFフォークを「赤」でオーダーしたんだけど
お店の手違いで届いたのは「黒」…
でも注文してからもウジウジ色を考えていたので決心がつきました。コレも何かの縁。
むしろ赤フォークじゃやっちまった感があるので全然無問題。
チューブ2本オマケしてくれたし。(^^;


fx2.jpg
溶接は箇所は綺麗に処理されてますね。
丁寧に造り込んでます。
乗った感じは硬いですねぇ。
ぷちロンホイ?なので安定性はグッド!
最高速は40km/h弱でしたがエンジン(俺)がヘタレなので納得。
慣らしていけばフリクションも減るでしょう。たぶん…(^^;

久々ポタ

渡良瀬遊水地
涼しくなってきたのでちょっと遠いですが渡良瀬遊水地まで行ってきました。
本日は車に2台乗っけてポタリング。
ダホン&MTBだとスイフトに車載はキツイので兄のヘリオスSLを借りる。

渡良瀬遊水地は埼玉、茨城、栃木、群馬の4県にまたいでおり1周約30kmのハート型の湖畔を走る事ができます。
到着したのが15時半頃と遅く、この季節は17時に閉門なので半周しかできませんでした。
景色は良いのでもう一度走りには行きたいと思います。

久々の輪行

高滝駅
先日の3連休の初日にいつもの面子、asaichigoさん、cyuson2さんと一緒に房総ポタに行ってきました。
詳細はasaichigoさんが紹介してくれているので割愛。(コラッ!)

しかし、今回は疲れたなぁ。アップダウンが激しすぎるっ!(滝汗)
今までの輪行の中で一番の疲労度・・・
でも熱中症になるほどの暑さではなかったのがまだ救い。
ポタ後の温泉(銭湯?)が体に沁みました。(^^


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

RDプーリーの交換

ちょっと前のネタですが以前走行中にMTBのリアディレイラーが分解してしまったので
あまり磨耗はしていなかったがコレを期にプーリーの交換をしてみた。
プーリー
今でもシマノ7速に使えるプーリーなんてあるのね。
選んだのはBBB製ので付属のプラ製のスペーサーによってカンパや8速とかにも使えるタイプ。
できれば赤いアルミ製のが欲しかったけど選択肢がコレしかありません。
これで20年前のプーリーともおさらば。
やっぱりベアリング内蔵が良いよね。フリクションも少なくなるし。
結構静かになった感じがします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mukosuta-jo

Author:mukosuta-jo
mukosuta-joのブログへウェルコネ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。